5/10夜 名古屋公演
コニー(元就)、せいじろさん(三成)、吉岡くん(真田)。
同じく司会は西田さん。

最初の挨拶で、プルプルさせつつ精一杯背伸びするせいじろさんww
両隣大きいからね…(吉岡くん187、コニー184。せいじろさん…179は別に小さくないよ!)
西田「大丈夫、心は大きいから!」で笑顔満面になるせいじろさん。嬉しそうだった…w

夜はせいじろさんがポンポン進めてくれたので、正直昼より話が進んだし盛り上がってました。
話題が多かったので順番などはとても怪しいし、全部じゃないです。
見てない回も気になるし。トークDVD収録ありますように!
西田「コニーはトークショー初めてだよね?」
小谷「いえ、僕は二回目です!」
西田「今回(の公演での話)」
小谷「はい、前回(の公演の時のトークショー)も名古屋で、僕名古屋でしかやってないんですよ~」
すれ違っている会話。
中村「だから、この公演は!」
小谷「!(←ようやく気付いた)この公演では初めてです~はじめまして☆」

西田「昼のトークも見てた?」
中村「袖で見てましたよ~蓮くんカオスでしたねww」
二人「(笑)」
言われてるww

挨拶で噛むコニー。
西田「コニーは役ではああだけど、ホントは優しい子です…ドジな子です」
中村「(コニーの)計算だよ」
コニーの可愛さを徹底して計算だと言い張る(この後も続く)せいじろさんw

コニーせいじろさんと普通に挨拶と会話してたのに、
西田「じゃあ佑の最近のマイブームは?」
唐突に振られるw
吉岡くん若干発言がネガティブ気味だったので、テンション上げるためだと思いますがw

吉岡「マイブームは誠治郎さんに歌舞伎調で喋ってもらうことです」
中村「お前ホントに好きだよな~誰も笑わないのに佑だけ笑ってるから。(吉岡君見ながら)俺、お前の為だけにやってるからな」
せいじろさんは何故乙女ゲーっぽい台詞回しが似合うのでしょう。
ということで、実演してもらう。
立ち上がって、動き付きで三成の台詞を歌舞伎調でやるせいじろさん…あれ、これどっかで見たね。具体的に言うとabcで見たねww

中村「俺は最近、まつがマイブームで。まつの台詞を三成で言うっていうw」
西田「ホントくだらないことやってるなーww」
これも実演。
西田「絶対に忘れてくださいね!舞台見るとき思い出しちゃダメですよ!」

いや、ホント…!
『犬千代様…!だからあれほど上着を羽織らせませとぉぉ…!(三成声)』
『昆布の煮しめも十分んんん…!(三成声)』の破壊力ねww
ごめんなさい忘れきれずに翌日の前田夫婦登場シーンで脳裏よぎってふきかけましたww

西田「コニーのマイブームは?」
小谷「ちょうしょかべ…長宗我部役の蓮君と横山君の会話を聞いてると、2人とも全然話がかみ合ってなくて、天然同士なんですよ~」
中村「計算…(言い間違いを許せないせいじろさん)」

話題が出たことで、袖にいるんじゃない?と呼ばれるやがみさん。
いました。
八神「ちょうしょかべ(←コニーの発言を受けて)元親です^^」

西田「名古屋出身なんで、一言挨拶!」と振られて、
八神「おれのマイブームはー」
みんな爆笑。
せいじろさんに至っては椅子から落ちて前のめりにorzで笑ってたww
八神「マイブームは、宴会芸かな~。佑のネタがね、うん。
『蓮くんチェック』的なものがあって(←自分で蓮くんチェック言ったよ!)。」
吉岡「事前に見せに行くんですよ~!」
八神「ん~どうかなーって思うときもあるんだけど、『よし、行ってこい!』って^^」
中村「適当だよ、聞きに行く相手間違ってるよ!ww」
吉岡「間違えてた?マジか」
中村「本当ですか!」
言い方を直すせいじろさん(この前にもやってました)。礼儀には厳しい体育会系。

誰の発言だったか、ゆるふわトークを受けて「蓮くんの国は平和だよね~」と。
八神「はい、こんな平和な子が生まれました(子、にまた受ける会場)。そんな平和な子を生んだ母親も今日来てまして…」
アメスタで14枚(多い)チケット準備したと言ってたのですが、親戚一同で来ていたのがこの回だった模様。
いつも思うけど、愛知キャストの家族は地元だと必ず一同で来るよね…高木双子とかさ。
それっぽい集団は確かにいました~まず八神父が目立つから一発でわかる(スタイルよくて身長190くらいの中年男性ってレアすぎる)
八神「明日は母の日なんで。いつもありがと(ぺこり)」
ふんわりぺこりとお辞儀をして、そのまま去っていくやがみ元親(←やがみさんも衣装まんまでこれである)
中村「すんごいほっこりした!」
せいじろさんは東京やがみ挨拶の時といい、やがみさんを癒し系と認識しているなぁ、と微笑ましく思っています。

キャストの心を捉えて離さない天然トーク。
西田「今日袖で友一に会ったんですよ。そしたら友一が『今日新曲リリースです』ってww伊達軍マン(この回が初披露でした)聞きました?すごいでしょ?」

中村「台本に一番書き込んでるの友一なんだけど、一番台本に関係ないこと沢山書き込むのも友一なんですよw関係ないこと、野菜のことばっかり書いてますからね、咎狂わし野草って書いてあったしww
野菜じゃなくて野草、しかも咎って漢字を間違えてて、なんかハングル文字みたいになってたww」

小谷「友一くんに昨日珍しく話しかけられて。どうしたの?って聞いたら『最近話してなかったから』って言われて、そのままツーッて通過していっちゃってww」

中村「友一が『誠治郎さん、あの、誠治郎さんて回転するときピタッと止まるじゃないですか、あれ何でですか?』って。
だから、短足だからだよ!
『何で俺出来ないんですか?』
お前は足が長いからだよ!って言ったら、ニヤニヤしながら『そうですか~すみません』ってww」
まぁ、友一さんの足は長いです確かに。

西田「佑もなんか面白い話無いの?」
吉岡「えっ、友兄の話ですか?(←もはや縛りと化している)今日、友兄に呼ばれてイヤホン渡されて、聞いてみたら、伊達軍マン♪って(笑)昨日録ってたみたいです」
全員爆笑。
西田「面白いの持ってるじゃん!」
今までのも多分全部録ってるよねって…それ気になるわ…!

小谷「ちょうしょかべ…長曾我部役の蓮君がすごい天然で、西軍と東軍で別れて向かい合う所なのに、蓮君が僕の後ろにとことこ着いてきててww
こっちじゃないよ~、そっち(向こう側)だよってww」
中村「(言い間違いが)計算だ」
小谷「違います」
中村「そうです!!」
小谷「こわいな~」
コニーの発言ってひらがなっぽいの多い。こわいというか『こあいなー』みたいになってた。ゆるふわ…ゆるふわ瀬戸内…!

中村「えーじさんもね、西軍が出てきて決めポーズ取るところで普通にスタスタ現れたりしてたからね!しかも10公演以上やってきた名古屋の場当たりでww」

東軍ホント天然ばかりだなぁ…。

西田「宴弐のときとか、最初は毛利ほとんど独り言だったもんね」
小谷「ホントに、Twitterでしたww」
西田「誰とも話さずただ黙々と台詞言い続けるだけだったんだけど、後から色んな人や場面で絡めていって」
小谷「殺陣もつけて頂いて」
おかげで一応独り言だけではなくなったらしい。誰と殺陣やりたいとか要望出したりもしたらしい。

西田「毛利の武器は輪刀っていうんですけど、あれコニーしか扱えないんですよ。重いし、すごく扱いが難しくて」
小谷「いつもアンサンブルさんには沢山協力して頂いてて、難しい技に挑戦する度に僕の手から離れていくっていうw」
西田「結構、技はやりきった感あったけどね、どうにかひねり出して」
小谷「新体操の技とか見たりして」
中村「稽古場で新体操見てたもんな~」
西田「新技のネタ募集してます」
コニーの輪刀捌きは、ホントがんばってた。周囲の人も。
だからこそハラハラもしたわけですが…でもホントよくやったよねと思います。あれはすごい。

追記)殺陣の話でもやがみさんの話題出ました。
長曾我部の殺陣付けは早い方だったからやがみさんも結構早くから来ていて。

家康?がもうできてる部分の殺陣稽古をガンガンやってるのを見学してて、
『西田さん、(殺陣)すごいね~おれできるかな~』と。
いやいや、最終的にあれくらいやるんだよと言ったら、
『あ、はい。わかりました~』軽いww
がんばります、みたいなのも非常に軽やかに言ってたらしいですが。

西田「そこがいいんだけどね、悪意がなくて」
中村「怒ったりとかするの?って」
やがみさんブレないな…

あ、最後の挨拶の時もせいじろさんはやはり背伸びしてましたww


個人的には、「ありがと(ぺこり)」のやがみ元親ががどうしても収録されてほしいです、スタッフさんお願いします。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tamayurawebcos.blog11.fc2.com/tb.php/1639-e554936c

