舞台ダンガンロンパに出るのが決まってソフト買ったりしてますが、それより前にいい加減書き留めておこう、アフタートークのレポ的な。
5/10昼 名古屋公演
並びは右から、滝川ぶちょー(政宗)、ひろくん(家康)、やがみさん(元親)。
司会は西田さん。

正直、昼は話がまとまってなくてさっぱり覚えていないよ!
夜はホテルでメモまとめたからまだしも。
なので昼はいつも以上にあやふやかつ見づらいです。
feat.八神蓮でした。新キャストでトーク初参加、さらに愛知出身というのもあってでしょうけど。

出てきてすぐに西田さんが「ホントに、いろいろ言いたいことあるから!」ってやがみさんに言っていたw
八神「僕、名古屋に公演で来るの、3、4、…5?年ぶりくらいで~」
西田「ざっくりしすぎwww蓮くん何でもすごいざっくりだよねww」
ええ本当に。
ちなみにテニミュの比嘉公演以来です、2008年。うん、ざっくりだ!(笑)

東軍は滝川政宗、友一小十郎、八神元親と天然が揃ってしまってとても大変ですという話。
ヒロくんはマイウェイだしね…。

客席に手を上げさせてる時によく見ようとして、眼帯してる左目をさらに手で隠すやがみさん。
なぜ覆ってるとこをさらに隠すのかって話だけど、眼帯は普通に考えて完全に見えなくはしてないと思うので(危ないし)
紗がかかって見えて逆に遠く見づらいのかな?推測ですけど。
カテコで遠く見ようとしてた時も左覆ってましたし。

八神「僕は皆よりも少し早く入って、実家に帰らせて貰ったんですけど、すごいリフレッシュできて。
体が軽くて動け過ぎちゃってね~疲れちゃった^^」
疲れたのwww逆に疲れたのかwwキャストも客席も爆笑。
ここはもうヤガミーランドでした。
話が全然入ってこないwwはひろくんの発言だったかな。ゆるふわの嵐だった。

あと、出身岡崎だから家康の本拠地三河で、だから思い入れがとかそういう話もあったかと。

初日に、「西田さん、僕もたないかも」といきなり言いだすやがみさん。
「普段全然汗かかないんだけど、今日ものすごいかいてる。…明日起きれないかも」と言っていたそうで、
西田「28,9の男がそんな事言うんですよ~ホントもうw」
年齢でいうとひろくん、宮下くん、井坂くん、やがみさんが同じ年(1985年生まれ)である。

えーじ(滝川さん)がまともに見えるwwとかも言われていた。
そう言われた滝川ぶちょーは、どこかで話振られても全く聞いて無かったりしてましたけどww所詮天然よ…!
「まっすぐ前見ちゃう癖があるよね」だそうな。

途中で烏城コンビ(金吾役宮下くん、天海役谷口さん)が出てきて、二人は今回トーク参加予定ないじゃんと、そのまま椅子を増やしてトーク参加。
宮下くんが西田さんと仲良く文句言ってたw
ツイッターでもつぶやいてた話でしたけど、西田さんに見てるからと言われて舞台出て行ったのに、戻ってきたらもう西田さん帰ってたとかww仲良しだねww

やがみさんの天然発言として、宮下くんが東京公演終わった後のブログが「『戦後』BASARA」になってたの気づいてないとか言ってました。
宮下「いやまあ、確かにある意味戦後で間違ってないけど(楽後だから)ww」
というか、ブログ見てくれてるのね~。
やがみさんは間違いにまったく気づいていなかったです。
え~気づいてなかった、直すww…と言ってましたが、現時点でまだ直っていません(笑)絶対忘れてる…。

谷口さんは最後の挨拶しか覚えていない…宮下くんがよく回してくれていたので。
谷口「今回また金吾さんと演じることが出来て、念願の宴会芸もやることが出来てすごく嬉しいです。それより何より!お客様に楽しんで頂くため、死ぬ気で一生懸命演じて参りますので、よろしくお願いします!ありがとうございました!」
烏城いい話だ!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tamayurawebcos.blog11.fc2.com/tb.php/1638-779e3cfe

