だいぶ…だいぶ、ごぶさたしてますが。
事故ったり仕事忙しくなったりしていますが、相変わらず舞台だイベントだで飛び回ってばかりいる日々です。

今は戦国BASARAです。
いろいろ好きですが、とりあえず瀬戸内です、瀬戸内萌え。

名古屋公演は3ステ全通してきました。

今回の新キャスト八神蓮、出身は愛知県。
そんなわけで、名古屋公演はトーク結局昼夜出てきたり、千秋楽も挨拶任されたりと推されまくっていて、ファン的にとても楽しかったです。
挨拶的にはホント申し訳ありませんと言いたくなる部分もありますが。
どの公演後も終わった後に周囲どこかしらで「あんな人だったんだww」「元親ふわっふわww」など聞こえてきて面白かった(笑)

土曜日にあったアフタートークや、日替わりの覚書。記憶力との一騎討ちです。
だいぶTLに助けられてるけど!
物語には触れてませんが当然のごとく含むネタバレですのでご注意ください。
○日替わりネタ
・利家と小十郎
小「…頭上げろや、美味しかったか?」
利「あぁ、おいしかった!」
小「ホントに、美味かったか?」
利「あぁ、うまかった!」
小「うみゃ~か?」
利「どえりゃ~!」

・中軍宴会(名古屋楽以外これ。楽は通常に戻ってたかな?)
金吾♪しーんぱーい
全員♪なごやーーー!!
孫市「別に名古屋は心配ではない、心配なのはお前達の方だ」

・西軍宴会芸ラスト指名
(5/10昼)毛利
「マルマルもうり。♪マルマル(自分を指差しながら)毛利毛利、みんな捨て駒!」
最後に輪刀を大振り。勢い余って兜が脱げかけてた。

(5/10夜)毛利
「マリリンもうりー。ピーッピッピドゥー♪」
おそらく世界一有名なモンロー映画のアレな感じで、ちょっと斜めになってお尻を突き出しつつ輪刀の後ろ側をふわ~っと持ち上げる(多分めくれるスカート意識)元就様。
後ろを振り返っても何もしない三成(普通ならツッコミが入ってるタイミング)
三「毛利…もう一回やれ」
毛「……おのれっ……ピーピッピ…」(素直にやるし)
言いかけた所で三成に斬られる。

(5/11)黒田
「ももいろくろーだーZ。手ー枷ーと鉄ー球で、てーんかーをとーってやる♪(振りつき)」
後ろチラッ。
三「……続けろ」
黒「(ヤケクソ気味)いっくぜ♪レッツゴー♪小生のハートを(繰り返しますが振りつき)、ねらいうtt」
三「撃たない!」斬られる。

名古屋楽は土曜に二回ネタ披露していたため、もう出ないであろう元就がリズムを無表情のままノリノリにとってて、えらく可愛かったですね。
また、官兵衛引っ張り出すまでフェイント入れたりで長く時間取ったから、自分に来ないと思いつつもチラチラ横目で様子伺ってるのね!
元就可愛いよ元就。

・トヨトミカルパレード刑部の開始アナ
『レディースアンドジェントルマン』『ボーイズアンドガールズ』
(ここまでほぼ固定、たまにガール…ガールズと言い直しがあったりする)
(5/10昼…じゃなかったかも。東京かも)
『アイアムアギョーブ』
(5/10夜)
『シロノワール』
(5/11)
『ピッチャー、山本昌』
ローカルネタなんでしょw会場大受けでしたがww

・東軍宴会
最大のカオスパート。覚えてられない。
滝川吉田八神の天然ビッグスリーが揃ってる時点でもうやばい。そりゃもうやばい。
八神さんは新キャストだし今まで比較的大人しかったんだけど、地元だからね…!

・小十郎流されるとこ、戻ってくるとこ
(5/10昼)
「俺から始ま…俺の船だけ、東京に帰ろうとしていやがるぜ!?」

(5/10夜)
「俺から始まるー…政宗様。小十郎、追い風に乗って戻って参りました(手動で裾たなびかさてる)」
「小十郎…俺、その動き好きだぜ」
伊達軍マンお披露目回。
ヤングマンに乗せて、D・A・T・E!もやる。
元親もちょっとやってくれてる…いいやつだよアニキー。

(5/11)
「俺から始まるー…右、左、右左左。ジャブ、ジャブ、ロー、ロー…政宗様、この小十郎、ボクササイズに興じておりました」スパーリングしながら復帰。
「♪イエヤース(唐突に歌う)君に会えて良かった…徳川、俺と一戦交えてみるか?」
家「片倉殿は…ボクシングが下手だな」
崩れ落ちる小十郎。
小「おぉぉ(復活しながら)…俺から始まるー!ボクササイズ!(アンサンブルに向かって)いくぞ、カン!(ゴング)ロー、ロー、小十郎ブロー、ジャブ、ローロー…カンカンカン!」
全員を撃沈させる。
小「かーらーの?俺から始まるー!伊達軍マン!」
伊達軍マンの歌を歌い終わって、
小「伊達軍マン!長曾我部マン!」と(若干チェケラー風に)両手で元親を指差す→ちょっととまどいつつ、同じポーズで返す元親。
最後、みんなはけたとこで、
家「片倉殿はああいう人だったんだな…」

・右眼の達人
(5/10昼)政宗→家康→元親に行く前に小十郎帰還で長曾我部レボリューション21。の通常構成。

(5/10夜)元親(オクラも切ってGAME OVER)→政宗&家康協力プレイ(家康何もしてない)→伊達軍マンお披露目。

アニキコール二度目したそうだったけど、政宗が行くぜ!しちゃってできなかったの昼夜どっちだったかな?
とりあえず夜は滝川政宗がタイトルコールど忘れして孫に聞いてたww
なんでタイトル何か忘れるのww10公演以上やってるのにwww

(5/11)元親(バージョンアップ。オクラは切らなくなったけど、輪刀と抹茶ドーナッツ?が見分けられずやっぱりクリアできない)→家康ど…「わしは、しりとりがしたい!」
「いや時間が」「しりとりがしたい」「いや」「わしは しりとりが したい!」「しりとりやりましょう」

絆(家康)と英単語(政宗)と○○な男は?アニキー!(元親と野郎共)でほぼ繋がれていくのは東京楽と同じなんだけど、今回はやがみさんがぶっこんだ。
元「名古屋で一番有名なのは?」
軍モブ「しゃちほこー!」
元「ちげえだろ…名古屋で一番有名って言ったら食べてみやーちだろ!」
ローカル過ぎて他キャストに伝わらない(私もわからなかったよ!)
微妙な間と笑い。
スガキヤのCMソングでした。
流れ的に歌うことになり、「ホントは可愛い声の歌なんだがよ、出ないからこれで許せよ」やがみ元親フルコーラスww
会場は大受けでした、ガチローカルネタだしねwww

この後で小十郎帰還してスパーリング→伊達軍マンの流れ。

スーパー金吾タイム
日時は怪しいです。

・見えない2階席の人はこの時間に考えること
(東京楽)元就様はなんであの使いづらそうな武器を選んだのか

(5/10昼)まつは利家の恰好をどう思ってるのか

(5/10夜)忘れた

(5/11)チラチラ見え隠れする長曾我部の乳首について、考えて喜べばいいよ!

・絡んだ人への罰ゲーム
(5/10昼)鶴姫主人公のパンチラ漫画描いてこい、絵柄は福本(カイジの人)で。

(5/10夜)孫市主役のゾンビ倒し漫画描いてこい、多分ほとんどバイオハザードだけど(笑)
絵柄は荒木比呂彦で。

(5/11)僕と利家とまつ主人公にグルメ漫画描いてこい、絵柄は福本で。

東京のどこかで『官兵衛と利家のBL漫画描いてこいよ!「某(あれ、拙者?)にはまつが…」「小生の心の鍵を…」みたいなやつ!』って言ってザワザワした。
そしてそれはBLじゃない、ガチムチだ…!

また利家は自分絡みのはこの後の出番で拾います。
「まつ…夢で、官兵衛殿と…」とか。
「まつ、この格好どう思ってる?」とか。

前田家は癒し。

あ、東京楽は元就も「我は使いやすいと思っておる!」って金吾タイムの発言拾ってましたねw
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tamayurawebcos.blog11.fc2.com/tb.php/1637-8d9abc03

