上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1919333_2030651997_38large.jpg
劇団ヘロヘロQカムパニーのリザードマン上映会&トークショーに行ってきました。


出演:関智一、長沢美樹、永松寛隆、杉崎聡美、岩崎諒太
ゲスト:石田彰
司会:柗本和子

というわけで…第4次くらいの石田彰ブームが今年もやもやと続いているのですが(でも別にそんなお金かけてない)、ついに生石田です。

ヘロQは…舞台アニメ店長はヘロQでしたか?それくらいしか見てないんですが結構好きな感じでしたので、春に気になっていた作品が上映会で見れるなら、と。

石田さんWキャストで1日きりの出演だったから、チケットなかったんですよね…。

個人的にどこか超越したところにいる仙人のような人の気がしているので、実存確認って感じ。
会場はチケット完売の満員御礼。

入場時にキャスト・スタッフ紹介と次回公演案内が載ったチラシと、ポストカードを頂きました☆
関智さん長沢さん永松さんと石田さんだったので、東京大阪で別に作ったようです(大阪の上映会はWキャストが置鮎さんでゲストも置鮎さん)


開始前に、関智さんと柗本さんが出てきて簡単な説明。
入場中の人あわてないでくださいね~あ、入りますから皆さん足避けてあげて下さい。石田彰ファンみんな友達ですよ~。

石田彰を囲む会に皆さんようこそ。
石田さんがここ(スクリーン)にたくさん映りますんで。僕とかもちょこちょこ映りますがおまけですんでw

とても石田推しでした。流石ゲスト。

トークショーで質問も受けるんで、皆さん考えててくださいね。
誰も手上げないと盛り下がるんで。多分指されないからとりあえずあげてくださいww

でも間違って指さないように質問無い人は下向き加減で。
あ、いや、質問ホントにある人はパーであげて下さい。そうじゃない人は手をグーで。全員手上げてww

そんな示し合わせも終わり、本編上映へ。
2時間40分ですって説明あったけど、まさかのノンストップ。え、これ実際も一幕構成だったの?単純に上映会だから一気なだけ?
近未来SFという感じで面白かったのでいいんですけどね。


DVD出るし発売前だしネタバレしない方がいいんでしょうかね?
石田さんは天才キ○ガイで見事なクズっぷりで、欠片も良心が無さそうな歪みっぷりが振り切れててとても良かったです。完全に振り切った方の役作りをしてくれた模様。

天才だと肥大した自意識を持って、子供のままで成長してしまった感じの成瀬。
それで実際に才能があったが故の悲劇だなぁと。

トークショーでもWキャスト二人の違いが語られてましたけど、置鮎さんがどう演じたのかが気になるわぁこれ…。


トークショーの覚えてることをちまちま。
成瀬と絡みが多かった長沢の話だと、置鮎さんは触る時も紳士って感じで。石田さんは、情熱的でした(ガッといったんですね、観ててもわかりました)
石田さんいわく、「舞台久々だから、距離感がつかめてなかったんです!」でしたがww

主人公からも、置鮎さんだとまだ良心が残ってるかな?救えるかな?と思うんですけど…と発言があり。
石「僕の成瀬は、救いようが無いと。欠片も良心が無いと。」じわじわ責める石田さんww
石田成瀬のほうが、油断ならないぞ~って思って演じてるって話でした。

ヘロQ、今回は長沢さんが初の?作・演出。
今までは外部か関智さんメイン(直しや一部劇団員で)だったのに何故か。
年2くらいのペースに関智さんが嫌になった。
あと、今年関智さん大厄で大きな事しないほうがいいと周りからたくさん言われたから。

そこに、長沢さんが講師してる学校の卒業公演向けに書いてたのやってみない?と話があり、渡りに船と今回はそういうことに。
台本はできてるから直しだけ…の話が、気付けば全部書き直す!と言っていた長沢さん。
当初はチルドレンもいなかったし、JP-1もただのアンドロイドだったからかなり話が変わってます。

まぁ、そのために結局脚本あがるのがホントギリギリになったみたいで…心底大変だったみたいですねW成瀬とか。
稽古の時に置鮎さんと隅でずっとやり取りや台詞合わせしてたらしく、目撃した団員さんから『まるでもう後がない新人芸人のネタ合わせのようだった』と…
石「必死だったんだよ!」

脚本が結局変更しまくりギリギリになり、いろいろパツパツに。
そして舞台久々の石田さんがアクションで永徳さんに上手くいかないかも(>_<)と話したら、『大丈夫です、何があっても受け止めます』と。永徳さん1カッコイイポイント!
その流れで長澤さんからも永徳さん話。
脚本遅かったし稽古出れないしで二人のアクションが小屋入りあたりになってしまい、長澤さんがごめんなさいと。
永『何があっても僕が前に進めます。僕だけを見てて下さい』やだもうかっこいい…!

関智「石田さんとは二人で濃密な絡みをする仕事を何本かしてまして…」
客席「(BLCD…!)(どよどよ))」
関智「いや、BLじゃないですよ?もっとプラトニックな感じのBLですよ」
結局BL\(^o^)/

トークショー出演以外の石田さんへのコメントラストに、今回出演無しの副座長小西さんから。
ヘロQ出てくれて嬉しいです、今度は僕が出てる時に共演して下さい。みたいなコメントだったけど、ラストが『貴方の小西より』だった(笑)
石田さんの小西さんへの回答は『最近二人でイベントもやったので、もうお腹いっぱいです』でしたよww

まとめ切れませんでしたが、楽しかったです!一時間トークだなって大満足☆
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tamayurawebcos.blog11.fc2.com/tb.php/1633-c17071e2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。