FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、つい九州は小倉まで行ってしまったわけで。
八神さんと滝口さんのエチュードのためです。

そんなエチュード覚書。
内容というか、ホントに私の記憶の覚書。エチュード内容ではほぼ無いです。
内容についてもまとめられるくらいの記憶は一応あると思うんですが~文にできるかな…とりあえず気になる人は私と会ったときに聞いてくれればある程度は話せると思います。

即興エチュードということで、お題だけは客席に置いてあった紙に記入して開演前に集める形でした。
抽選箱から引く、完全ランダム(よほど変なのは選別してるかもしれませんが、多分オール通しだったんじゃないかと…なんたってよしもと劇場)

最初に出てきたのは犬の心さん。
たくさんのお客さんこの会場いっぱいですよ、でも目当ては僕らじゃないですよ。僕らは明日も出る(他若手芸人と)けどそちらはホント埋まってないですよ…と自虐ネタから入る図。
でも、ホントに二人出てきたら黄色い声上がりましたからね~ちょっと新鮮。滅多に来ない地方だわって感じでした。いえ、私含め知った顔もそれなりに見ましたが(^_^;)
ゲストの八神滝口とMC犬の心さん(出演もする)って感じでした。
コンビの内訳としては、ボケ→池谷さん、ツッコミ→押見さん。
この日はホンッッット苦労かけました!

抽選箱と、エチュードに使うなら…と各種小道具がどさどさ。
抽選箱が来たら速攻で自分が引き、小道具の乗った机が運ばれてくれば興味津々ですぐ手を伸ばすやがみさん。
押「子 供 なの?ww」
池「なんかもう、いとおしいww」
開始数分で生温かい目を向けられてるwww
最初から道具に頼ると後々辛いとここでは手をつけなかったんですが。

まぁ、共演するし・・・と検索した結果「王子の暴走が楽しみ☆」とかのツイートをたくさん見たらしく、暴走する人という認識を持って(「滝口も犬の心いるしどうなるかわからない」と書かれてたらしいですが)きてたみたいですけど。がんばれー。


一回目、3人で5分。(時間厳守、1分前にアラームが鳴る)
八神滝口は絶対参加、ということで+1は池谷さん。

《忘年会後の帰り道》
抽選引いて読み上げた当人なのに、いきなりスタートから忘年会を同窓会と勘違いするやがみさん(笑)
即修正が入り戻りましたが、本人は同窓会のつもりでタイムカプセルとかそういったネタを考えてたみたいで…あれだよね、これしたい!って思い付くと、思考がそっちに引っ張られて勘違いしてることに気付かないんだよね、やがみさんは…(^_^;)

たっきーはのっけから撃たれたと言って腹押さえての登場(笑)
そしてすごい瞬発力でいきなり一人三役(忘年会参加の男、キャバクラ客引き、キャバ嬢)
キャバクラだって言ってるのに完全にもっとやばい風俗の店だと思った反応してたやがみさん(隣でお酒飲んで、お話しするだけなら、とか言ってた)

とりあえずここで犬の心の二人がこいつらは暴走機関車だ、ということを把握した模様。
たっきーも今回は芸人さんがいるからどうとでもなると思いっきり暴れる気だよ…!


二回目、同じく3人で5分。
ということで次は+1で押見さん。
池「お前もはやくこのジェットコースター体験した方がいい」

・嫁姑のドロドロの争い…か、卒業式に告白しようとして邪魔されたりして切ない。の2択。何故この2択(笑)
やがみさんが「今卒業式シーズンですしね」とさくっと(勝手に)選び取り、後者に。

《卒業式、告白しようとして邪魔されたりして切ない》
八 「これ、主人公が女の子じゃなくていいんですよね?」(告白したいのにできない子が女子じゃなくて男子でいいのか確認したいやがみさん)
押「え?まぁBLみたいなのでもいいんじゃない?」(男女間じゃなく男子→男子でやりたいと誤解される)
誤解は解けたんですがですね、エチュード用に準備されてた小道具の中に制服があったんですよ…女子制服。
これはもう着るしかない、そしてこちら(犬の心)が着ても誰も得しない、ということでやがみたきぐちでじゃんけん。
セット陰でこっそりやって、出てくるまでわからない方がいい…としてましたが、じゃんけん後のリアクションは滝口どんより八神笑顔で。
ところがどっこい実際着てきたのはやがみさんでした。
そんな気はしてた、しかしそんなところに役者スキル…!

…制服やがみさんは、可愛かったです。
待ちの仕草が乙女だった…紺のブレザーセーラーみたいなので、前はしまらなかったのか(肩幅あるしねぇ)手で合わせてましたが、下はスカート普通にはいてた。
ズボンの上からでしたが、いい具合に私の位置だとスカート丈あたりから下が前の人の頭で見えづらかったし☆

やっぱりたっきーが暴走してて、もう邪魔するとかそういうレベルじゃなく。レベルじゃなさすぎて途中で押見さんが「もう邪魔とか言うレベルじゃないww」って台詞にしてたし(笑)
告白できないわ撃たれるわ幽霊になるわ結局振るわ、なんじゃこりゃwwww

終わったらやがみさんは舞台上でそのまま速攻で制服脱いでました~ズボンの上からだったからね。


ひとまずここまで。
あと2つエチュードあります。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tamayurawebcos.blog11.fc2.com/tb.php/1558-a095b130

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。