上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
moblog_afcdc08b.jpg
4/6はやがみさんのビリヤードイベント第三弾でした!
追加で一部に、そして三部に参加してきました。
moblog_269b7097.jpg
会場は今回麻布十番。
台3つあるし、何より明るくて撮影(2ショチェキがある)にも向いててよかったです。
やがみさんのビリヤードイベントは、毎回手の作り方からレクチャーが始まるくらいのゆるいイベント。
まぁ、イベント以外ではビリヤードやらない初心者が基本多いのもあるので…で、今まではちょっと打つくらいまでで終わってたのです。
でも、今回はビリヤード台が3つ、先生役もやがみさん安里に加えて広島のハスラー(笑)輝さんが加わり3人いたので、手が足りたのか非常にスムーズ☆
たくさん触れたしちゃんと教われた気がします(^o^)丿
教え方はまぁ安里が一番上手でした。実際上手だし。
昔バイトしてたって言ってただけあって、わかりやすい。
しかし、やがみさんが「論理的に話してもいい?」って説明した後のどや顔はとても可愛かったです(*^_^*)

やがみさんが、レベルバラバラの初心者向けにゲームを考えてくれてて、そのゲームも二回ほどできました~ついに試合するとこに来ましたね!

落とした球の数字がそのまま落とした球の数字が得点(8だけ10点(エイトゴッズだからね)…あと一部ではラスト一球は倍にするって言ってたかな?三部では言ってなかったような)。
落とそうが落ちまいが一回で次の人に交代…のルールという、割と実力より運重視なゲームで。
くるくる回る分、みんなに行くからみんなでやるにはよい感じのゲームだと思いました☆
実力だけでやるとレベルに差がありすぎますからね…^_^;
もうちょい慣れた人増えたらそれなりにランク分けしてやるといいのかも。
夢はトーナメントだそうですしね!

チーム3つにわかれて試合、二回やって合計得点で表彰という形でゲームでした。
チーム関係なく、全体で合計得点高い順から各回6人にチェキプレゼント…だったのでみんながんばる。

そんな私ですが、チェキゲットすることができました(^o^)/
私も大学の時に一回連れてってもらって、その後はイベント参加とあと一回くらい打ったかな?っていう初心者なんで、上手かったわけじゃなく。
落とした球数もそんな多くないんですが、上手いこと得点高い球を落とせたんですよね~ラッキー☆

三部では、最初にうちのチームについた(台ごとに1人ついてどれが狙いやすいかとか狙う位置とかアドバイスしてくれるシステム)輝さんがノリで名前を書き出したため、「やったからには全員書きますよね」とチーム全員分輝さんセンスで名前を書いてもらうことに。
moblog_27f0f8ec.jpg
たまに…三十路がかいま見えるセンス…

賞品のチェキはやがみさんが名前と日付入れてくれるのです。
ゲームで使った紙見て書くのですが、一部の時は「漢字にする?」っていきなり聞かれたので、反射神経が足りずに「…え、書けるの?」と返したら「書けるよ~」と。
やがみさんは私の本名の漢字に興味を示すことが多いですよね。
多分普通にはあまり使うことがない字なのと、写真で何度も書かせた結果難しい字を覚えたから書きたい気持ちがあるんだと思う…顔と名前一致させるより名前から漢字一致させる方が早かったもの、多分…。

「でもひらがなで書き出しちゃったからひらがなね^^」と、結局ひらがなになりましたが。
覚えてくれてるのは、素直に嬉しいです、はい(*^_^*)

ビリヤードイベントは人数少なくて距離近い(始まる前とかも台で球ついてるしね)し、FCイベならではの感じで楽しい。

イベント終わりに焼肉行く話してたら三人みんな食いついてきたり、ドリライの話してみたり。
ゆるい(笑)
何よりやがみさんがビリヤード好きで始まったイベントなので、楽しそうなんですよね(^o^)丿
それがいいなぁと…今回はゲームもできたし。

ビリヤードはちゃんと始めてみようと思ってはずっといるんですが、いかんせん初心者1人で店にふらっと行くのは若干ハードルが高く…。
誰か誘うなり、ちゃんと調べていくなりしてやりたいです。
まだ強く打てないし音がかっこよくないので。音かっこよくしたい!

第二弾からは一年ぶりくらいになってしまいましたが、ホントはマメに開催したいそうですし。
やれるなら年12回くらい(それは月1ってことですね…)やりたいと。それは無茶だけど^_^;

三月に一回くらいのペースで今回みたく先生三人ならいいかも………できたら値段はもうちょい落としてほしいですけどね。
楽しいけどー頻繁だとお財布大打撃ですよ!

今回は賞品ももらえてしまったし、FCイベ初参加の方ともお話させてもらったりと大満喫でした☆
次回も待ってます~先生は多めで是非。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tamayurawebcos.blog11.fc2.com/tb.php/1554-4bd50199

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。