2009.12.28 仕事休みに
入りました。
すぴすぴ寝すぎた…今年の汚れ今年のうちに、を出来る限り実行したく掃除しようと思って活動開始です。

ようやく冬の祭典のカタログチェック始めました。
テニス、東方の隣なのですね…今回ヘタと東方分かれてるだけまだマシかなと思いますが。
東方も好きですが大ジャンルは本気にならないと足を踏み入れられない地。怖い。
接してる四天関連の方…ファイトです。私は立海とちょっと青学あたりを回ってると思います~。

コミケ二日目だけで帰省になりそうです。コスするか悩み中。
こゆきが自分的にまだマシなのでようしてますが、いかんせん冬なので久々にジャージ着るか…回るスペース全く関係無くアリス出してみるか、いっそ二着着るか。あ、デジカメ壊れたまま(´Д`)

テニミュは1/9、10で大阪に行くことにしました。
このもやもや、二回目になると意外と落ち着いてくるよと言われたのもあり…あと、メルパもラストかもしれないですし。
両日昼確保。9日夜どうしようかな…。10日もダッシュでインテ行けないかと(絞ればまわるところ少ない)考えてみたり。

昼観たらさくっと新幹線で帰ってブル舞台です。11はやがみイベです。和テイストって何。
出陣です。
何がということでという話ですが。

お手伝いしていたAユメ氏の原稿も無事…無事?…何とか(^_^;)出来上がりました。
修羅場中に「マスターオブマッキー」の称号をもらいました(テイルズ風に)。
初期称号は「直滑降」(睡眠が)だったので少しは不名誉じゃない称号です。
なんだかんだで一冊あげた後に52枚の原稿を描きあげたAユメ氏には、「不可能を可能にする女」の称号を捧げました。

今回サムスピスペースなAユメ氏のところにおじゃましてるはずですが、基本的には放浪します。
ナコルルコスでテニススペを回る怪しげなのがいたら私です…買う気満々。

コミケ後みんなに会うのやレラチセ行くのが楽しみでなりません。
そのあとは大阪遠征です、ミュが私を呼んでいる!
そしてUターン帰省するのでしばらくサイト更新止まります…。実家にスキャナ無いのですよ~。
年賀絵の下絵くらいは完成させなきゃと、がんばらないと!
気が向いたらオエビ描きもしたいです。というか実家のネットは復旧したのだろうか。

ともあれ、今日冬の陣に参加する方お疲れ様です、マナーを守って楽しいコミケ!!
では行ってきます☆
Aユメさんが別ジャンルで当選したので。
初☆冬の陣です。わくわく。夏コミパンフのマンレポで見ますけど、寒いんですかねぇ…。
ちなみにAユメちゃんはコミケ自体初参加。わーい一緒に行けるよ~☆(くっついてく気満々)

彼女のマンガのファン兼メインアシ?としては3冊くらい新刊作ってほしいのですがね。
ここ数日ことあるごとに彼女にそう言い続けておりました。私は鬼か。
いや、でもせっかくコミケだし、ねぇ?
がんばるのは一応ただかな~って…助力は惜しまないので。
格ゲースペースと聞いたので、KOF本も出すとよいと思う。超楽しみ。

個人的には相変わらずテニプリ本買いあさる予定です。真幸メインで幸村界隈は根こそぎじゃー。
二日目も行こうぜぃ、と言っているのでもうこうなったら遊び倒すしか。準備は万端に、…できるといいな。
→more?(続きをよむ)
今回はおでかけライブに行ってきました。
先月は無かったので久しぶりな感じです。今日は撮影会で着たfate制服をちゃんと完成させよう!と思って(前はベストのボタンが間に合わなくてエプロン付けてました)、その手直しから。

朝はいつものようにエウレカ・ヒーロー・プリキュアと見て、その最中にベストをちくちく、スカートにアイロンかけかけ。
気付いたら題名のない音楽会も終わり、お昼過ぎでした。Aヤミさんがやってくると聞いてたので、昼前には行こうと思ってたのに…(汗)


結局1時過ぎに行きました。
相変わらずWJと種が2大です。ですが。
セイバーコスがいるーーーっ!!
S取さんが慌てていたわけがわかりましたよ。わたわたと着替えて写真頼みに行きましたv
お互い、まさかfateはいないだろうと思っていたらしく(笑)、とても楽しい時間を過ごさせてもらいました~「セイバーに餌付け」とかやってしまってごめんなさい。
制服だったので、髪と靴下チェンジで凛と桜どちらもやりました。

Aユメちゃんが来た時には凛だったので、窓際で偉そうな写真とか撮ってもらいましたv「世界は私のものよ」と後にアフレコされましたが…凛なら有りです。


今回、せっかくAヤミさんがいらっしゃっているので、サムスピ合わせやるぞ~、とAユメちゃんにも声をかけ、レラナコリムで合わせてきました!
Aヤミさんのリム、似合う!!
Aユメちゃんの愛がこもった衣装(彼女自身は髪を伸ばしているので現在ちょっと微妙)が映えてましたよ~背が高いのが難点と言えば難点ですが、足細くて短パンリム服がとってもグー!Aユメレラと二人で妹を溺愛してきました。
やっぱりサムスピは好きなので、別な衣装をまた作りたいな~なんて。
その前に精霊ナコを完成させましょうという話です(汗)


愛が暴走してましたが、Aヤミさん、ありがとうございました~。この場を借りてお礼をば。
また何かやりましょう。ぜひ。


イベント後はS取さんとAユメちゃんとカラオケでした。
カラオケってやっぱり楽しい…☆
空いてる部屋の関係でちみっこルームにご案内されました。ちまいスリッパ、低い椅子、隅には幼児用遊具の数々。

歌うのに夢中で遊具を使ってみなかったのが心残りです。ちまいスリッパは私には長さがちょっと足りないけどフィット感が心地よかったv
それほど小さくないですが、手足が小さいので子供用が意外といけます、私。
2005.08.14 夏の祭典
夏の祭典です。
前日の夜はやたらに激しい雨でした。(おかげで夜行で帰った侑ちゃんが高速止まったり大変な目にあったとか。)
でも朝には落着く天気。これぞコミケパワー?
私もこの二日間、何度降った雨のとき、必ず建物の中にいました。ラ、ラッキ~☆?(←嬉しいですがオタクパワーが強いのではないと信じたい)


ともかく祭典二日目。友達の出勤に合わせて出てきたので、会場に着いたのは11時頃でした。
会場に入って早々に見たスタッフさんがBLEACHのアフロ死神コスをしていて、まず感激を頂いたり。
→more?(続きをよむ)

