100828.jpg
雑誌見ながら描いたのに結局狂ったの図。左足おかしい。
練習だからね…顔的に二年、の気がする。

ペンで掘り起こしたけど鉛筆そのままなので汚いです。
とても落書き。艶ベタとかも手抜きすぎ。
ちゃんとしようかと思ったけど靴とか描けねと諦めた。
そういうのも綺麗な人は綺麗だけど…画力ですね。あと手抜きしてるようじゃダメだ。

影無し単色塗りの絵を描きたいんだけど、影のバランスがつかめません。


旅行記の合間に、最近作業したもの2つ。どちらも少し遅かったもの…。

写真1枚目。
実家でごたごたしていたこともあってさっぱり手を触れなかったハロウィンですが、悲しくなって実家で描いたハロウィン落書き、ちょこっとだけ加工(字入れとか)。
カボチャ好き魔女というとことんハロウィンに相応しい人物、オウガシリーズの華、デネヴ様です。なんたってカボチャ畑を荒らしてパンプキンヘッドを作って従えてるのですからね、相当のカボチャ愛。
ところで久々に描いたら顔の描き方変わっててものすごい違和感が…普段描かないようなポーズ描いたからかもしれませんが。グラビアのようなひねり方…(汗)
筆ペン作業がものすごく楽しかったんですが、髪の毛の線入れに飽きてるのが明白です。後ろ髪のあたり、線が汚いよ…(涙)もっと根気よく作業できるようになりたいものです。精進精進。

2枚目。


撮影会に間に合わなかった翠星石じょうろ。
撮影会前には下地塗りまでしかできなかったので、昨日スプレー塗装をし、今日朝起きてから周りを紙粘土とグルーガンで飾り付け、と勢いでやってみました。
パッと見はそれらしくなってますかね…?まだ乾燥中なので、これから山のように不具合がでる気がして仕方ないのですが。既に金色塗装少しはげた部分ありますしね…(汗)
ともあれ、乾いたら補強と見た目のためにニス塗りですかね~白い部分すごく表面ぼこぼこで側に寄るとみっともないので、そこもごまかせるといいんですけど。
全て材料は100均なので、これで総額500円くらい。私には丁寧な造形は無理ですが、最近こういう作業は楽しいと思えるようになってきました。
2006.06.07 花周期到来

今週は研究室にほぼ居続けな状態です。昨日結局研究室に泊まっちゃいましたよ…(汗)いやまあ、おかげで実験は進みましたね。私の指もカッターで傷だらけです。マメ、固いから!!

実験の合間に読んだ式神3会話に衝撃を受けてます。薙乃が…七夜月でちらりと見た釘宮ボイスの可愛いあの子がそんな…!!
噂に聞いていたロジャー薙乃2人プレイ会話とか、ロジャーミュンヒの淑女プレイ(笑)とかも見ました~
わ ら う!
ロジャーは若紫計画すべき人材ですね、確かにw
あ~、まず2家庭版を買いたいですよ…。

絵が描きたい…サイト更新されていないこと甚だしいですし…。そんなわけで前描いたのをペン入れして、なんとかトップ絵にしようと作業中です。写真屋、いまだに上手く使えないんですけどね(汗)
ということで現在線画修正中です。とても微妙な一部写真。
鉛筆描きの時は気に入ってたのに清書したら何か違う…と、トレースしたり修正したりで、5回くらい描いてました。トレースってずれますよね…ちゃんと固定しない私が悪いんですが。
結局紙の裏に見える線を直接なぞって、反転させました。デジタルは偉大…。
現在花が描きたい病が発病してるので、花もバリバリと咲き誇ってもらおうと…もらおうとして何かよくわからない植物が生まれてます(汗)薔薇はイメージじゃなかったので牡丹、…のつもりだったような…。
ともあれ花が描きたい。ちょー描きたい…。

線重ねまくるつもりなので、実際の作業中は線画もレイヤー分けてます。こういうことをしていると、この時点で10MB越えるので古いパソさんだと動作が遅いです。どうしろと…。
2005.11.15 やったですよ
p-18.jpg

画像をこっちであげるのテストも兼ねて。
こっちで事足りるならオエビ要らないのですよね、うちの場合。描くの私だけだから。

ということで、なぜか初描きローゼンメイデン。翠星石。
以前からずっと可愛いな~、と思いつつこの子のコスがしてみたかったのです。

先日Aユメちゃんちで始めて観せてもらいました。ローゼンメイデントロイメント。
OPからやられました。優雅。耽美。アリプロの曲がこうもはまるとは…な素敵OPでした。
男の子の主人公も睫毛ばしばしでびっくりしましたが。

しかしローゼンはどの子見てても幸せなわけですが、やはり翠星石が一番のお気に入り。
やはり着るにもこの衣装が好みです。やりたい。
そして、双子ちゃんの方はAユメちゃんが似合うと思ってたのですよ。
それで「やってほしいな~」とアッピールしながら観ていたのですが、
私より激しくはまってくれました。
よし。

蒼星石は実は原作では性別明らかじゃないみたいですが、王子様風ファッションがとても可愛いのです。
と言うか、これで翠星石が姉で妹の事大好きって、ものすごく萌えなんですが。
可愛いは正義…。

蒼星石も描いてみた。
p-18.jpg

初描き双子は二人まとめてAユメちゃんに捧ぐ。
何か変なポーズで申し訳ないです。衣装がわかるように描いてたらこうなったの…(汗)
どちらも画像クリックで大きいの出ますよ。
衣装、がんばって作ろうね~☆

