舞台のち、新宿へ。
今回この舞台とアリスコラボレストラン(新宿か池袋店のどちらか)でコラボ企画としてコースセットのチケット販売があったのです。
+1,000円でコースが付くということで、今まりウサ可愛いしか言えなくなっているYさん(笑)と行ってきました☆

新宿は『絵本の国のアリス』
PAP_0020.jpg
早速入口にいたのが、舞台の幕に映し出されていたウサギだったのでテンションが上がる二人。

→more?(続きをよむ)
1919333_1631617278_100large.jpg
思い返してGW最終日こと5/6、秋葉原にできた(←去年の話らしい)執事ラウンジが気になっていた私、先日詳しい場所を知ったのでMエッグまでの時間を使って行ってきました。

予約無しの突撃でしたが、数分待ちで7Fに通してもらえる事に。

フットマン:甲原(かんばら)
紅茶係:小鳥遊(たかなし)
小鳥遊はセカンドなんちゃらということで、執事長の小野寺を除けば一番紅茶を入れるのが上手いのではないか、と甲原が申しておりました。

オーダー:ル・フルリール(アフタヌーンティーセット)
紅茶:雲南(ユンナン)
カップ:ロイヤルアルバートのエンチャントメント
→more?(続きをよむ)
1919333_1610122291_241large.jpg
1919333_1610165627_81large.jpg
1919333_1645344421_147large.jpg

京王プラザホテルでアフタヌーンティーしてきました~。
最初行きたかったところが満席で、飛び込みで行ったのですが当たりでした。
スイーツのプチフールが終わってしまっていたのですが、代わりに好きなケーキ選ぶ形にしてもらえたりと対応もよろしく、さすがにホテルのホスピタリティでした。

『午後の宝石箱』と名前がついていて、お料理もしっかり出るのでむしろご飯として行ってもいいんじゃないかと。
ケーキは今月のケーキ、桜と苺のモンブランにしてもらいました。
美味しかったです~☆
1919333_1552577787_75large.jpg

幸村の誕生日ですね!!
CDイベントはとり逃して涙に暮れたのですが、前向きにメイト横浜店でポスターをGETしに来ました。
せっかくここに来たのだからと、そのまますぐ側にある崎陽軒本店へ~季節のATセットです☆

→more?(続きをよむ)
1824038245_141.jpg
してきました☆
12時にふと思いついて、そこで土日取れてよかった~。

初帰宅は数年前なのですが、1年以上行ってなかったら(EGで浴衣で行ったのが前回)カード無くしたという…
ついに、誕生日特典使える日が来たというのに…!
せめて、とアニバーサリーケーキを予約したのでした。

カードがこの前できたKムトコさんとご帰宅。

→more?(続きをよむ)

