久々すぎる更新です。
あけおめことよろ、な2015年初日記は去年の振り返りから。

簡易まとめでは、
舞台→83演目128回(ストプレ57演目83回、ミュージカル26演目45回)
コンサート・ライブ・ショーなど→13回
イベント→41回
映画(LV、舞台挨拶など)→13回

という結果でした。
今年はやがみさんが舞台のお人だったので、舞台が圧倒的に増えている。
スケジュール帳見て毎年地道に数えるんですが、書き忘れててつぶやき辿ったり…秋口が急きょ追加多かったですしね。
ともあれ、一覧と簡単な雑感になります。
→more?(続きをよむ)
2013.11.13 今月も
1919333_2019941117_228large.jpg
流星群ショーの日でした~。
今月も楽しかった(≧∇≦)

今月のメニューは安里にちなんでタコライスということで。
ここご飯割と美味しいから、仕事帰り行くことになる平日にもいいです。
→more?(続きをよむ)
2013.10.24 流星群の
131022_2032~01
月一のショーに行きました~!
今回が二回目。

最寄り駅から出たとこで井上まー君に遭遇し、あら女の子連れでデートかしらと思っていたらショーに客で来てました。
そっか、熱帯男子繋がり!(完全にその考えが頭になかった人)
同じ座席に将護さんも来てました、こちらは次ゆーき君とも共演ですしね~。

…と、ちょっとしたサプライズがありつつ。

今回のメニューは広島推し。
カキフライとしらすと水菜のパスタ、一つずつ頼んで三人でシェア~☆
131022_2035~01
→more?(続きをよむ)
Mcd.jpg
兼ブロに載っていた、タビに(この書き方からしてタビセツ超怪しい)行った時食べたご当地バーガーが気になったので、興味本位で調べてみました。

とりあえず、シンガポールの限定品ってことは確定なわけで。
シンガポールマックの公式サイトにはいかにもそれっぽい画像があれど、メニュー表にそれらしいものはなく…もう限定期間過ぎて載ってない?

TOP画像に載ってるのが明らかに付け合せが同じものなので、そのパッケージの名前から検索してみる。

と、いい感じに日本語ブログがヒットしました。2010年の記事ですが…
Prosperity Burger(プロスペリティバーガー)。
兼ブロの画像も文字切れてるけど一致したし、これですね~。
シンガポールというか、アジア圏の旧正月限定メニューみたいです。

見つけたブログからの引用↓
『パティはアヤム(鶏肉)とルンブ(牛肉)から選べます。ポテトもこのバーガーのセットだけは特別にくるくる巻いたツイスターフライ。かりっとした食感とちょっと濃いめの味付けでビールが欲しくなります(笑)タダでさえでかくて厚いパティが2枚。そして肉以外の具はタマネギのみ。肉がかなり主張しています。
そして、それに負けじとソースも主張。ピリ辛のブラックペッパーソースで粗挽き黒胡椒の味がしっかり効いてます。ボリュームといい味付けといい、大人の男向け、ってところでしょうか。』

兼ブロにはビーフとチキン両方積んでありますね~ビールが欲しくなるとか、さもありなん(笑)
2012.11.21 ミツはすごい
1919333_1828352094_112large.jpg

前回のオンパレの話。

「ミツのサイン入りチラシもらった」とつぶやきでも書きましたが、ミツの対応についてです。
いやぁ、ミツすごいわ。

→more?(続きをよむ)

